夜間窓口・休日窓口開庁日(証明発行・マイナンバーカード)

更新日:2024年12月27日

ページID: 2013

夜間窓口、休日窓口でできること

【証明書発行】

住民登録:住民票、記載事項証明書 等

印鑑登録:印鑑登録証明書

戸籍:全部事項証明書 等

戸籍の証明書についてはシステム都合上、休日は発行できません。

それぞれ証明書発行のみ対応いたします。転入・転出や印鑑登録の手続が必要な場合は、開庁日にお越しください。

【マイナンバーカード関係】

マイナンバーカードの申請受付・受取、その他マイナンバーに関わる各種手続き

実施日・時間

毎月、行事予定カレンダーに日程を掲載しますのでご確認ください。

【夜間窓口】

木曜日(不定期)17:15~19:00

 4月:11日、25日 ※ 第2,第4木曜日

 5月: 9日、23日 ※ 第2,第4木曜日

 6月:13日、27日※第2,第4木曜日

 7月:11日 ※メンテナンスのため第2木曜日のみ

 8月:8日、22日※第2、第4木曜日

 9月:12日、26日※第2、第4木曜日

10月:10日、17日、24日

11月:7日、21日※第1、第3木曜日

12月:12日、19日※第2、第3木曜日

1月  :16日、30日※第3、第5木曜日

【休日窓口】

日曜日 (不定期)9:00~12:00

 4月:14日 

 5月:26日 

 6月:23日 

 7月:28日 

8月:25日

9月:29日※システムの都合上、戸籍の証明書発行はできません。

10月:実施しません。(夜間窓口に振り替えます)

11月:10日

12月:8日

1月 :実施しません。

◆ 行事予定カレンダーを必ずご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

町民課
戸籍住民係
電話番号:0983-32-4735
ファックス番号:0983-32-3440


保険係・生活環境係
電話番号:0983-32-4736
ファックス番号:0983-32-3440


メールフォームでのお問い合わせ