夜間窓口・休日窓口開庁日(証明発行・マイナンバーカード)
夜間窓口、休日窓口でできること
【証明書発行】
住民登録:住民票、記載事項証明書 等
印鑑登録:印鑑登録証明書
戸籍:全部事項証明書 等
戸籍の証明書についてはシステム都合上、休日は発行できません。
それぞれ証明書発行のみ対応いたします。転入・転出や印鑑登録の手続が必要な場合は、開庁日にお越しください。
【マイナンバーカード関係】
マイナンバーカードの申請受付・受取、その他マイナンバーに関わる各種手続き
実施日・時間
毎月、行事予定カレンダーに日程を掲載しますのでご確認ください。
【夜間窓口】
木曜日(不定期)17:15~19:00
4月:11日、25日 ※ 第2,第4木曜日
5月: 9日、23日 ※ 第2,第4木曜日
6月:13日、27日※第2,第4木曜日
7月:11日 ※メンテナンスのため第2木曜日のみ
8月:8日、22日※第2、第4木曜日
9月:12日、26日※第2、第4木曜日
10月:10日、17日、24日
11月:7日、21日※第1、第3木曜日
12月:12日、19日※第2、第3木曜日
1月 :16日、30日※第3、第5木曜日
【休日窓口】
日曜日 (不定期)9:00~12:00
4月:14日
5月:26日
6月:23日
7月:28日
8月:25日
9月:29日※システムの都合上、戸籍の証明書発行はできません。
10月:実施しません。(夜間窓口に振り替えます)
11月:10日
12月:8日
1月 :実施しません。
◆ 行事予定カレンダーを必ずご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
町民課
戸籍住民係
電話番号:0983-32-4735
ファックス番号:0983-32-3440
保険係・生活環境係
電話番号:0983-32-4736
ファックス番号:0983-32-3440
更新日:2024年12月27日