落札後の手続き

更新日:2023年03月30日

ページID: 1039

1 買受代金の納付

落札者に、木城町から買受代金額、支払額、振込先を連絡します。
以下の方法から選んで、納付してください。

振込により納付される方

振込後、電子メールまたはお電話でご連絡ください。
(注意)振込手数料は、落札者負担となります。

直接来庁のうえ納付される方

税務課徴収係の窓口までお越しください。
納付と同時に公売物件の引渡しを受けるときは、来庁日の前日までに、来庁日時をご連絡ください。

2 買受代金の納付確認

振込による納付の場合、木城町が買受代金の入金を確認後、落札者へ納付確認の通知をします。

3 公売物件の引渡し

買受代金の納付後、物件の引渡しを行います。
引渡し期限がありますので、期限内に引取りの手続きをお願いします。
なお、引き渡し方法については、下記のうちから、選んでください。

直接来庁のうえ引取される方

来庁される日の前日までに、来庁予定日をご連絡ください。

運送業者による物件の配送を希望される方

「送付依頼書」に必要事項を記入の上、引渡し期限までに木城町税務課まで郵送してください。

  • 発送および配送にかかる費用は、落札者負担とします。
  • 配送は、原則として送料着払いで行います。落札者は、公売物件の到着時に、運送業者に送料をお支払いください。
  • 輸送中の事故などによる物件の破損、紛失等について、木城町は一切責任を負いません。

引渡しの期限を越えて木城町に物件の保管を依頼する方

「保管依頼書」に必要事項を記入のうえ、引渡し期限までに木城町役場税務課まで提出してください。

  • 保管の費用がかかる場合、費用は落札者負担とします。
  • 保管中に物件の破損、紛失等があった場合、木城町は一切責任は負いません。

ご注意

いかなる事情があっても返品は受付けません。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
賦課係・徴収係
電話番号:0983-32-4732
ファックス番号:0983-32-3440


メールフォームでのお問い合わせ


ふるさと納税のお問い合わせはこちら

(ふるさと納税ページにあります。)