本文へジャンプ
宮崎県 木城町
サイトマップ
 文字サイズ
文字拡大文字標準文字縮小
背景色切替
トップ町の概要くらしのガイド
現在位置:HOMEの中のくらしのガイドの中の税金の中の公売から落札後の手続き

落札後の手続き

更新日: 2016年2月3日

① 買受代金の納付

落札者に、木城町から買受代金額、支払額、振込先を連絡します。
以下の方法から選んで、納付してください。

・振込により納付される方

振込後、電子メールまたはお電話でご連絡ください。
※振込手数料は、落札者負担となります。

・直接来庁のうえ納付される方

税務課徴収係の窓口までお越しください。
納付と同時に公売物件の引渡しを受けるときは、来庁日の前日までに、来庁日時をご連絡ください。

② 買受代金の納付確認

振込による納付の場合、木城町が買受代金の入金を確認後、落札者へ納付確認の通知をします。

③ 公売物件の引渡し

買受代金の納付後、物件の引渡しを行います。
引渡し期限がありますので、期限内に引取りの手続きをお願いします。
なお、引き渡し方法については、下記のうちから、選んでください。

・直接来庁のうえ引取される方

来庁される日の前日までに、来庁予定日をご連絡ください。

・運送業者による物件の配送を希望される方

「送付依頼書」に必要事項を記入の上、引渡し期限までに木城町税務課まで郵送してください。
・発送および配送にかかる費用は、落札者負担とします。
・配送は、原則として送料着払いで行います。落札者は、公売物件の到着時に、運送業者に送料をお支払いください。
・輸送中の事故などによる物件の破損、紛失等について、木城町は一切責任を負いません。



・引渡しの期限を越えて木城町に物件の保管を依頼する方

「保管依頼書」に必要事項を記入のうえ、引渡し期限までに木城町役場税務課まで提出してください。
・保管の費用がかかる場合、費用は落札者負担とします。
・保管中に物件の破損、紛失等があった場合、木城町は一切責任は負いません。

※ ご注意

いかなる事情があっても返品は受付けません。

お問い合わせ
税務課
TEL: 0983-32-4732FAX: 0983-32-3440
E-mail: zeimu@town.kijo.lg.jp
 
宮崎県 木城町役場
〒884-0101 宮崎県児湯郡木城町大字高城1227番地1

 
(各課の連絡先はこちらをクリックしてください)