本文へジャンプ
宮崎県 木城町
サイトマップ
 文字サイズ
文字拡大文字標準文字縮小
背景色切替
トップ町の概要くらしのガイド
現在位置:HOMEの中の町政情報の中のまちづくり推進からお試し宿泊制度

お試し宿泊制度

更新日: 2020年10月15日


【お知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用を休止しておりました、
お試し宿泊住宅については、10月19日(月)より利用を再開いたします。


ただし、全国の感染状況等により利用の可否を総合的に判断させていただきますと供に、利用に関しては「新型コロナウイルス感染防止対策のための同意書に同意いただく必要がございます。



*お試し宿泊制度について


移住を考えている方にお試しで住んでいただく「木城町お試し宿泊住宅」をはじめました。
生活環境を確かめたい、通勤時間はどのくらい?など実際に木城町で生活してみて、移住についてご検討ください。


対 象 者木城町への移住を希望する方 ※世帯の代表者が50歳以下であること
所 在 地宮崎県児湯郡木城町大字椎木2276-1
利用期間      5日以上3ヶ月以内
利 用 料無料 (飲食費、日常生活に係る費用、交通費等は利用者の負担となります。)
設備備品木造平屋建て 3DK(和室6畳3部屋)
駐車場2台
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ、電気ポット、テレビ
エアコン、ガスコンロ、食器類、布団セット2組など
申請方法(1)事前予約(利用希望日1ヶ月前までに)
 「お試し宿泊事前予約申込書兼滞在プランシート(様式第1号)」を木城町役場まちづくり推進課にご提出ください。(郵送、FAX、メール可)
 日程確認後、こちらより利用手続きについてご案内いたします。

(2)面接
 ご希望の期間に住宅の空きがありましたら面接の日時を調整後、木城町役場まちづくり推進課にて面接及びお試し宿泊住宅の内見をしていただきます。

(3)申請(利用希望日の2週間前までに)
 「木城町お試し宿泊住宅利用申請書(様式第2号)」に身分証明書の写しを添えてご提出ください。

(4)利用決定
 申請内容を確認・審査後、利用を決定いたします。決定者に「木城町お試し宿泊利用決定通知書」を郵送で交付します。

(5)入居当日
 決定通知書の交付を受けた方は、入居開始当日に木城町役場まちづくり推進課までお越しいただき「木城町お試し宿泊住宅利用誓約書(様式第5号)」をご記入いただきます。当日は決定通知書とともに、必ず印鑑を持参してください。

(6)入居開始
 町担当職員が住宅を案内し、注意事項などを住宅内で説明し鍵をお渡しします。

(7)退去
 利用者は、利用期間が満了した場合又は要綱の規定に基づき利用決定が取り消された場合は、町担当職員立会いのもと住宅を明け渡し、鍵を返還していただきます。


お試し宿泊事前予約申込書兼滞在プランシート
(様式第1号)
ダウンロードはこちらから(PDF:96kbyte)pdf
木城町お試し宿泊住宅利用申請書
(様式第2号)
ダウンロードはこちらから(PDF:68kbyte)pdf
木城町お試し宿泊住宅利用誓約書
(様式第5号)
ダウンロードはこちらから(PDF:108kbyte)pdf
ご不明な点がありましたら、まちづくり推進課までお問い合わせください。



お問い合わせ
まちづくり推進課
TEL: 0983-32-4727FAX: 0983-32-3440
E-mail: machi@town.kijo.lg.jp
 
宮崎県 木城町役場
〒884-0101 宮崎県児湯郡木城町大字高城1227番地1

 
(各課の連絡先はこちらをクリックしてください)